トリプストリプス

打合せ予約

旅館オペレーション

旅館オペレーション|旅館向けオペレーションシステム トリプス

旅館の運用に必要なものとは何でしょうか?ゼネラルリソースでは、まず24時間365日休みなく稼働する旅館業の仕組みについて徹底的に議論し研究致しました。なぜなら旅館に必要なオペレーションシステムは、非常にシンプルで無駄なものを省き、洗練され、尚且つ直感的でなくてはいけないからです。

旅館オペレーション|旅館向けオペレーションシステム トリプス
旅館オペレーション|旅館向けオペレーションシステム トリプス

洗練され直感的なインタフェース

日々の慌ただしい業務の中で、端末やスマホを同時に利用した作業は煩わしさを感じる場合があります。「トリプス」では、そのようなストレスを軽減するために、極めて単純で直感的な操作によって作業できるように設計されています。もちろん、操作に必要なインタフェースは旅館毎にカスタマイズする事も可能ですので、より最適な操作感を感じて頂くことをお約束します。

旅館オペレーション|旅館向けオペレーションシステム トリプス

多言語化の対応(オプション)

人手不足の日本において、近年では外国人によるスタッフとの協業も一般的におこなわれております。「トリプス」では、多国籍のスタッフとの協業も可能とするため、ネイティブな言語を採用した多言語化による操作表示もご用意しております。

こちらの機能を利用することで、ホテルや旅館側は多言語対応な人材を探す手間や抱えるコスト、リスクなどを抑えることができます。多言語化のノウハウを持たない事業者はもちろんですが、すでに多言語化に取り組んでいた事業者にも多言語化対応のスタッフの負担を軽減する意味で非常に意味のあるサービスです。

おもてなしの仕組みづくり

PMS(ホテル管理システム)は本来、宿泊料金、在室管理や料金精算を主としたシステムであり、一方の旅館やホテルの接客側に対する機能としては非常に乏しいものが多く、またそのような機能を追加、カスタマイズする場合、高い改修コストが掛かってしまいます。「トリプス」は、そのような問題から、旅館やホテルの接客側の「おもてなし」のサービスを充実して頂くために開発されています。また施設独自の新たな機能の追加や改修に関しても、従来のPMS側を改修するよりも安価なコストで実現できます。

どんなPMSにも連携するために

「トリプス」では、既に導入済みのどのようなPMSでも連携できるように、独自のデータ連携アタッチメントを持っていますので、導入の際にPMS側をカスタマイズする必要はありません。またゼネラルリソースでは、オリジナルのPMSをご紹介する事も可能ですので、お気軽にご相談ください。

お問合せはこちら
旅館オペレーション|旅館向けオペレーションシステム トリプス

トリプスの基本的な考え方

現在、日本国内ではホテル管理システム、通称PMS(プロパティ・マネジメント・システム)と呼ばれるものは、クラウドサービスのタイプとオンプレミスタイプのものを含め、約30種類ほどあると言われています。また、その中では大規模なものから小規模なものまであり、さらにはこの中から「旅館向け」と言われているものは、ほんのわずかな選択肢しかないのが現状です。
「トリプス」は、このようなPMSに代わるものではありませんが、既に導入済みの、どのようなPMSでも連動することが可能です。また、このPMSと連動する事によってのメリットとしては、各々の旅館やその他宿泊施設にある業務環境(サービス)や体制に合わせたカスタマイズをトリプスに施す事によって、従来のPMSの機能を、より便利で効率の良いツールとして活用するためのソリューションとして考えております。

旅館オペレーション|旅館向けオペレーションシステム トリプス

Introducing new solutions