ウェブサイトは企業のマーケティングツールです

私たちは、お客様の企業・商品情報をウェブサイトで表現するチームです。お客様のコンセプトをヒヤリングすることから始め、それを基に明確な情報発信をするウェブサイトを制作いたします。
私たちが、ウェブサイトを制作するにあたり重要視することは、ウェブサイトとはお客様にとって強力なマーケティングツールであるということです。単なる閲覧にとどまらず、コミュニケーション、商品販売、市場調査等のための手段として活用できる、企業とマーケットのインタフェースとして位置付け、的確にアドバイスいたします。
なお、私たちは「ホームページ」とはサイトの最初のページのことを言い、サイト全体を「ウェブサイト」という言葉で表現しています。

ウェブサイトが完成するまでのステップ

ウェブサイトを制作するためには、何回かの打ち合わせが必要となります。単純なウェブサイト、商品販売のためのECサイトや予約・管理機能が含まれるサイトでは、打ち合わせ・作業等の回数・時間がそれぞれ違いますが、必要に応じてBusiness Integration Div.(ビジネスインテグレーション事業部)というシステム開発を中心とするチームが同時にお手伝いいたします。どんなに複雑なウェブサイトでも、お客様に解りやすい打ち合わせを進めるためのプロジェクトマネージャーがお手伝いいたしますのでご安心ください。
ここでは、単純なホームページを制作する場合の6フェーズをご説明いたします。

フェーズ1(ヒヤリング)

フェーズ1(ヒヤリング)

先ず、お客様の企業・商品情報やコンセプト等のヒヤリングから始まります。
特に、ECサイトのような商品をウェブサイトで販売する場合、商品の内容を私たちが理解出来るまで、お話を聞かせて頂きます。

ウェブサイトを制作するにあたり、ウェブサイト上で使用する画像データを提供して頂きます。お客様のコンセプトや商品の画像データなどをご提供頂ければ制作自体の工期は短くなりますが、もし、お客様のお手元に画像データがない場合は、新たに撮影することも可能です。

フェーズ2(プランニング)

フェーズ2(プランニング)

ブランディング、マーケティング、プロモーション等を考慮の上、ヒヤリングの結果を基に周辺情報を調査・分析し、制作するウェブサイトの目的・コンセプトを策定します。
最後に、お客様のご要望を取り入れることにより、最適なウェブサイトのご提案が可能となります。

フェーズ3(デザインの提案)

フェーズ3(デザインのご提案)

プランニング及びヒヤリングした内容を基にデザインの提案をおこいます。私たちが制作するウェブサイトがお客様のコンセプトやイメージと合っているかを、確認して頂きます。
この段階では、デザインの提案はデモンストレーションとして、お客様のパソコン上でご確認頂けますので、イメージと合うまで、何度でも修正することが可能です。

フェーズ4(ウェブサイトの構築)

フェーズ4(ウェブサイトの構築)

デザインが決定いたしますと、いよいよウェブサイト構築の開始です。この段階で、ウェブサイトが完成するまでのスケジュールを提出いたします。もちろん、お客様はこの間も、制作途中の状況をご確認頂くことも可能です。
このタイミングで、お客様のウェブサイトのURLを決定し、ドメインを取得いたします。

フェーズ5(テストアップ)

フェーズ5(テストアップ)

ウェブサイト制作がスケジュール通り完成に近づきますと、テストアップをおこないます。この段階では一般のユーザには公開されておりませんが、お客様はパソコン上でご確認頂けます。ウェブサイトのリンクの確認やFlash(Adobe製品)による動画コンテンツなどを実際にご覧頂き、最終的な修正等をおこない、お客様のゴーサインで一般のユーザへ公開いたします。

フェーズ6(ウェブサイトの運用)

フェーズ6(ウェブサイトの運用)

ウェブサイトは、制作して終わりではありません。
お客様のウェブサイトを閲覧するユーザは、常に最新情報を求めております。特に、商品販売等のページでは、最新情報を掲載しなければなりません。ウェブサイト上の情報を常に最新情報とすることにより、マーケティングツールとして威力を発揮します。
私たちは365日体制で、お客様のウェブサイトの更新作業をお手伝いしております。